星野誠 makoto hoshino

「タージマハル、しょぼいよ」

2019.7.14

じつは、今日私、41歳になるんです。

40年離れずにいたのは、自分だし、

メンターも勿論いいけれど、

最終的には、やっぱり自分を指導できるのは自分です。

大学生の時ですね。バックパックでインドに行って、

タージマハルって建物をみたんです。そりゃ、美しゅうて、美しゅうて。

 

何気に建物が好きなので、

ガウディやコルビジェなど、その他もちょこちょこと見てたのですが、

僕がいままで見た建造物の中では、一番惚れ込んだ建物です。

でも、なんでそんなに惚れたんだろう?と思うと、

ちょっと心当たりあって、タージマハルに行く前に、

「タージマハル、しょぼいよ」

ってだいぶ言われてたんです。

だから「タージマハル=しょぼい」という考えで望んだんですけど、

現物はね! ビックリ!!

「めっちゃ美しいっ!!愛だ!愛!!愛を感じる!この上ない愛を感じる!!!」

でも、これ逆で、自分の「タージマハル=めっちゃ愛」

みたいな感じでワクワクいったら、

「え!!しょぼ」 みたいに思う人もいると思うんです。

きっと振り子の原理で、どっちかに振りすぎちゃってるんでしょうね。

 

 

はい!いよいよ、本日セミナーです。

タージマハル級に美しくもなく、

ガウディ級に壮観でもなく、

コルビジェ風に洗練もされてません。

普通の区の会議室です。

ごくごく普通の会議室です。

でも、受付の方々は感じいいです。

本日はこちらが会場になります。

お越しいただける皆様、「私一人で」全力でお出迎えさせていただきます。

本日お会いできること大変楽しみにしております!!

《生き急ぐ奴らの会》

現状、30名の定員の中、昨日より2名様増えまして15名様です。

飛び入り参加もぜんぜんおっけーでございます。

開場の門は常に開けっ放しです(笑)

///////////////////////////////////////////////////////////////////
《生き急ぐ奴らの会》7/14 40年分のセミナー!

■日時 :7月14日(日) 13:00~16:00 (開場12:30~)
■場所 :ハイライフプラザ板橋
〒173-0004 東京都板橋区55 板橋区板橋1丁目55−16
■交通アクセス
JR埼京線「板橋」駅西口より徒歩1分
都営地下鉄三田線「新板橋」駅A2・A3出口より徒歩3分
東武東上線「下板橋」駅より徒歩7分

参加費お一人 10,000円 https://www.syoujiki.work/items/16742002

///////////////////////////////////////////////////////////////////

今回の投稿もおそらく、ステップメールという類の投稿になります。

それではみなさまごきげんよう!!

拡散も大歓迎です!

現場からは以上です!

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –