星野誠 makoto hoshino

妻を口説くより、街で知らない子を口説き落とす方が、もう断然簡単!

2019.7.7

うちの4人目「銀河」スクスク育ってます!神がかって可愛いです!

※写真は、ブログやSNSでは赤ちゃんや猫の写真がよいというので、

うちのエースを持って来させていただきました。

 

4人目の「銀河」以外に、さらにうちのおチビ「3人娘」がとってもパワフルすぎて、

家は毎日戦場です。

心や、調子いい時は、子供たちに、

「好きなことをやってもいいよ。」

「いつも見守っているよ」

「ハシャギつづけていきていくのが子供の特権なんだから、どんどんはしゃぎなよ」

とかいっているわりに、とっさに

「うるさいっ!」

「静かにっ!」

「宿題やるんならやれ!やらないならやるな!」

とか、そんな日常です。

さてさて、家が戦場でも、子供が生まれても夢を追い続けることって、

ゴビ砂漠250km完走するより、アイアンマン完走するより、

エベレスト登頂するより、相当タフです。

 

やっぱり人にはモードっていうもんがあって、

パパモードと冒険者モードは、価値観も真逆だったりするから、ほんと大変。

 

あとモードの切り替え。パパモードに切り替えてから、

冒険者モードに切り替えたり、モードをスイッチングさせるのって、相当体力使うんです。

というか、まじ難しいんです。このハンドリング。

 

子供生まれてからも夢追い続けるとどうなるか?

色々あるけど、子供が生まれてからは、

夢を追えば追うほど、全方位的に人生が難しくなっていくのは間違いない。

でもね、世の中のパパに言いたい。

「簡単な方にながれてんじゃねえよ!!」って。

 

はい、そしてもう一つ、世のパパにいいたいこと。

パパになってから直面する人生のタフリスト

裏番外 その1、奥様を口説くこと。

街で知らない子を口説き落とす方が、もう断然簡単!

これ絶対間違いない!!難しさでいうと1/10ぐらい簡単。

場合によっては1/100ぐらい簡単。

でもね。世のパパにいいたい!

「簡単な方にながれてんじゃねえよ! 何度ノックアウトされても挑んでいこうぜジョー」

って。まあでも、これはね。わかる方だけにお伝えします(笑)

 

はい、ということで、ここからが本題です。

次の日曜、人生初、自分の企画でセミナーを開かせていただきます。

現状ですと、昨日からまだかわらず、30名の定員の中、お申し込みは3名様のみです。

はい、なんども言いますが大変稀有な方々です。

お申し込みいただき本当にありがとうございます。

とはいえ、30名の定員で3名、つまり1割です。

1割っていうと、宅建の合格率ぐらい、

ファイナンシャルプランナーCFPの合格率ぐらいの割合です。

そんな難関ぐあいの割合です!そんな割合です!

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////
《生き急ぐ奴らの会》7/14 40年分のセミナー!

場所JR板橋駅徒歩1分 板橋ハイライフプラザ

2019年7月14日 13時より16時

参加費お一人 10,000円

https://www.syoujiki.work/items/16742002
///////////////////////////////////////////////////////////////////

 

今回の投稿もおそらく、ステップメールという類の投稿になります(笑)

引き続きこういった開催まで、続けさせていただきます。拡散も大歓迎です!

 

現場からは以上です!

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –