星野誠 makoto hoshino

あれっ!また!パクリ?? いまさら「宇宙兄弟」を読んで

2019.6.22

「あなたの!!あなたの!!本当の心の声を掘るんですっ!本当の心の声をホルんですっ」

と時に熱く語ることもある私ですが、

そんな私がオリジナルだと思っていた自分の主張はパクリでした。

 

先日以下のブログでも書いたんですが、

パクられた!「MOONLIGHT MILE」を見て大反省! マンガチックに生きていく。

 

昨日こちらの「MOONLIGHT MILE」を教えていただいたダンサーの白髭さんに

さらに「宇宙兄弟」を勧めていただき、「宇宙兄弟」を初めて読ませていただきました。

今更「宇宙兄弟」を一気に35巻読んでるんですが、

私という人間は、宇宙人か、何かの陰謀で洗脳されてきたのかもしれないっ

 

またパクってました!!自分!!!

2008年!に出ていた「宇宙兄弟」2巻で火星、しかもオリンポスです。

 

自分の主張「エベレストの山頂立って次は宇宙だ!」の決意

= 2001年「MOONLIGHT MILE」1巻のパクリ。

 

自分の主張「火星行く!オリンポス登る!」

=2008年「宇宙兄弟」2巻のパクリ。

 

これまで宇宙系映画は見ていたものの、宇宙系漫画は一切読んでなく、

「MOONLIGHT MILE」も「宇宙兄弟」も今までまったく読んだ事なかったんです。

もしや、未だ読んだことのない宇宙漫画の金字塔「ガンダム」「銀河鉄道999」

そこからも、そこからも、知らず知らずのうちに自分パクってるかもしれない。

読もう!宇宙漫画も、もっとちゃんとちゃんと読もう!!

 

パクリ多し、我が人生!

でも、まっ、いっか(笑)

まずはパクってしまおう!

こうなったら完コピ目指そう!!

そうだ、完コピだ。

美味しそうなとこだけ、完コピして、宇宙を目指そう。

で、後々、守破離。後付けで守破離。そんなことにしとこう!

 

自分の意識すら読みづらくなっている現代ってやつは、

「それは自分の考えだ!!」みたいなもの自体があってなく、

どんどん洗脳されちゃえばいいし、おそらく大抵のアイデアは、

ほっとけば、まあ、それぞれが別のルートでも、きっと到達するのかも。

 

パクリ多し、我が人生〜

月の音、火星の音が聞こえる〜

私という人間は、宇宙人か、何かの陰謀で洗脳されてきたのかもしれないっ

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –