星野誠 makoto hoshino

諦めたくない、主体的にいつまでも走り続けたい、井の中の蛙でいたくない

2019.6.15

そもそも質問って、

同じレベルの人じゃないと質問ができない。

質問ができること自体がその人と同じレベル。

質問がいいと、質問された人もどんどん答えてくれるなんてことを、ふと思った。

 

話は突然変わって、久しぶりに自分が人生で「やりたくない」こと、

「やりたくない生活」を考えてみた。

 

・人生の当事者でいるのを諦めてしまった主体性のない愚痴の多い生活

・ナチュラルな笑顔が多発しない生活

・「俺も昔はな」とか言っちゃうそういった生活

・自分に限界を感じてしまう生活

・周りに尊敬できる人のいない生活

・死ぬまでに宇宙に行けない生活

・お金に困った生活

・付き合いでする人間関係

・心の病気 体の病気

 

まとめると結局

「諦めたくない、主体的にいつまでも走り続けたい、いつまでも井の中の蛙でいたくない」

ってことだった。

 

 

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –