星野誠 makoto hoshino

小2娘との海外デート。Day2 香港『進歩とは、価値の置換によって生ずる錯覚にほかならない。』(ブラック)

2019.5.24

小2娘と2人でデート中。小2娘を連れ回し香港中。

 

そんな娘との中、たまたま見かけた言葉ブラックの言葉。

『進歩とは、価値の置換によって生ずる錯覚にほかならない。』

この言葉を聞いて、思わず吹き出してしまった。ウケる!(笑)

必死に進歩しようとしている自分は、錯覚なのかもしれない(笑)

 

そんな錯覚の自分、今日は娘と朝5時にマカオで活動を開始した後、

すぐさまフェリーで小2娘をつれ香港に。今日は1日中完全仕事。

HSBC、年次の香港の会社の更新。メガネの仕入先数社周りなどなど、娘もすべて完全に同席。

 

オッサンでも疲れる日程だったけれど、娘文句もいわずについてくる。

完全仕事だけだったのに、今日も楽しかったよう。

移動で使ったチンチン電車にもご満悦。

 

最後は昨日と緩急つけて、銅鑼湾のバックパック宿でドミトリーと思ったけど、

デート相手の娘の希望で、個室に。

今日は銅鑼湾のベストウェスタン。

一泊なんと二人で5000円。

さらになぜか最上階の角部屋に。

立地最高で、部屋は狭いけど、最高!これ定宿になるよ!!

 

明日は朝7時から仕事の部品の仕入れのため、

娘をつれ、中国広州へ〜 娘との二人デートはまだ続く

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –