星野誠 makoto hoshino

セルフスタディ 20の質問3

2019.5.20

セルフスタディ 20の質問3

 

1、どういう時に旅に出ようと思う? 日常に感謝できなくなってきたとき。視野が狭く狭く行きなってたとき。

2、好きな部屋のインテリアは? インダストリアル系

3、オン、オフの境界線は? 基本ないけれど、好きなお酒を飲みながら、ゆっくりお風呂に入ってる時間はオフ

4、仕事でのチャンスの掴み方は? 自分に関してはすごく見過ごしがち。ただあえて答えるとすれば、四六時中そのことを考えていたら、見過ごさず掴めるのかもしれない。

5、仕事を変える時期は? 時期というのは特になく、また仕事を変えよう!と思って変えるものでもなく、色々なことを同時にはじめ、気づいたら周りから思われる自分の仕事が変わっていたぐらいがベストだと思われる。

6、10年前の自分と今の自分、変わった? フラフラ状態から家族を持ったことやお店を始めたことなどで地に足がついた。メンタルとしてはそこまで変わってなく、同じようにもがいている気がする。

7、それを踏まえ10年後の自分のイメージは? 周りからみるとまったく違う状況になってはいるのだろうけど、おそらくメンタルとしては、同じように、10年後の状態でもがいている気がする。

8、1日の平均睡眠時間は? 5時間30

9、絶対に譲れないことは? 今後どんな状況になっても、自分を嫌いにならないようにすること

10、自分で信じた道を進見続けるパワーの源は? 自分を信じること

11、どうしようもなく孤独感に襲われた時は? チベット、チョーオユーの5700mアドバンスキャンプで高山病に苦しんでいた夜。これから8201mまで行こうとしているのに、さらには8848mのエベレストを目指しているのに、こんなところで終わってしまうのかと、もがき苦しんだ。

12、家族と仕事、あえていうとするとどっちが大事? もちろん家族。ただ家族のために仕事も大事。本当は一体でどちらがなどとは測れない

13、これが無くなったらいきていけないものは? 健康な心。

14、現状の自分と理想の自分のバランスは? 心が理想の自分ばかりにいくと乖離がでるので、できるだけ現状の自分にも戻ってくるようにしている。ただ理想の自分とは1日1回は対話する

15、自分の性格、ルックス、その他で嫌いなところはある? きらいなところは特にない。ただもう一歩もう数歩先に飛び込んで欲しい、そしてあと何倍か粘り強くあってほしい。

16、ムシャクシャした時の気分転換は? 過去の歴史上の偉大な人物の本を読む

17、自分で自分のことをどんな男だと思っている? 内省的。人にとっては時に大迷惑

18、日常生活で一番大切なことは? 健康な心

19、最近もっとも泣いた出来事は? 8201m付近のチョーオユーで正面にエベレストが見えてきた時。

20、10年前の自分と今の自分どちらが好き? もちろん今の自分。

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –