星野誠 makoto hoshino

セルフスタディ 20の質問1

2019.5.18

セルフスタディ 20の質問1

 

1、小学生のころのなりたい自分の大人のイメージは? スーツは着ない。

2、今の自分の想像はついていた? なんとなくついていた。

3、生まれて最初の記憶に残っている風景は? おそらく幼稚園に入る前に行っていたテニスコートの砂場。そこはマンションの下だったのもあり、親がいた記憶はなく、子供たちだけで行っていた。

4、幼いころはどんな子だった? 口がへの字になっている子。

5、生まれて初めてもらったプレゼントで覚えているものは? これも幼稚園に入る前にもらった好きだった子からのバレンタインチョコレート。ただ好きだった子のことはまったく覚えていない

6、今まで一番高価なプレゼントは? インドネシアの雇われ社長という職

7、今まで一番インパクトのあった出会いは? エベレストに連れて行っていただいた最強ガイドさん、倉岡さんとの出会い

8、永住の地にしたいところは? 地球

9、子供は男女どっちがいい? どっちもいい

10、子供はどんな風に育てたい? 枠にまったくとらわれない。そもそも枠という発想すら、欠落しているような子になるように。

11、60才になったとき自分は何してる? 大気圏外にいる

12、10年後、50年後の自分は? 10年後は、ジェフやイーロンなどと仕事。50年後は、月、火星、地球、小惑星の4重、5重生活

13、生まれかわったら何になりたい? 惑星

14、今後将来どうするつもり? 家族を全力死守して、子供達の親でありつづけて、スタッフにも見放されず、異次元へ

15、最後にここに骨を埋めてもいいという場所は? 場所というより、家族に見送られ宇宙の彼方

16、老いに対する恐れは?  今のところ感じない。ただ自分が本当に感じるころには、すでに科学がなんとかしてくれる世界になっているんじゃないかとも思う。

17、出会った人があなたから何かを得るとしたら、何を得てほしい? 「結局、それもありかもしれないな」そんな感情。

18、NYの路上でばったり、ジェフ・ベソスにあったら、何をする?  現時点でなら、何もしない。

19、身の回りに、この人とどうしても付き合いたいと思う人はいる? すでにそういった人とは付き合っているし、それ以外だとかなり遠くの存在になるので、今の身の回りにはいない。

20、今まで言われて一番嬉しかったことは? パパ

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –