星野誠 makoto hoshino

バック一つで何処へでも、そんなノリじゃないと、現状から飛び出せない。

2019.5.17

20代の時にCFP資格、ファイナンシャルプランナーの資格をとって、

人生設計の勉強をしたことがあった。

子供がいたら、何年までにいくら必要です。

何がどうしたら、何才までにいくら必要です。

それでわかったのは、人生設計などしていると何もやりたいことができない。

エベレストにも登れないし、宇宙にもいけない。

そんなことじゃなく、まず行っちゃうべきだ。

結果からあとで、実態もついてくる。

バック一つで何処へでも、そんなノリじゃないと、現状から飛び出せない。

そう思い、それからは一切人生設計などたてないようにしている。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –