星野誠 makoto hoshino

145億超って巨額? まずは自分の枷をはずさなきゃ。

2019.5.8

「孫正義氏、ビットコイン投資で巨額の損失、145億円超!!」

というニュースをみて、一瞬「えっ!!!」となった。

巨額???145億は、孫さんにとったら100円ぐらいのもんではないかと。

 

例えば220兆かせぐ!!!と行った時、

そもそも自分のイメージが100兆や220兆を許容できないと

自分は絶対にそこには到達できない。

220兆かせぐ→責任ありそう→大変そう

なんて思ってたら、絶対稼げない。

自分が自分にブレーキをかける。

アクセル踏んでるつもりが、ブレーキベタ踏み。

進むわけがない。

孫さんは会社も立ち上げてない時から、

「兆」じゃなくちゃお金じゃないと本気で思っていたそうだ。

 

火星行く→家族との時間もてない→家族崩壊→寂しい

など思っていたら、絶対火星にいけない。

こちらも、アクセル踏んでるつもりが、ブレーキベタ踏み。

まずは自分の枷をはずさなきゃ。

他人や周りはどうでもいいから、まずは自分の枷をはずさなきゃ。

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –