星野誠 makoto hoshino

5秒で答える100の質問3

2019.4.27

5秒で答える100の質問3

 

1、エベレストの空気感を言葉で表すとどうなる? 鋭くそして重い

2、自分にとって神聖な場所はどこ? 日常ではお風呂。非日常では一人でいく見知らぬ街

3、セブンサミットを達成したことで得た教訓は? 世界には本物の人がたくさんいる。世界は面白い

4、誠眼鏡店をしていて得た教訓は? すべてコツコツ行くべきだ

5、結婚で得た教訓は?  別世界 素晴らしく大変で素晴らしい

6、子育てで得た教訓は? 学びっぱなし。第3の学校、社会人学校 人生のプログラムに子育ては必須

7、子育ての難しいところは? 感情に左右されてしまうところ

8、子育ての大変なところは? 大きくかまえられないところ 素がでる

9、バックパッカーをして得た教訓は? まったく別の価値観

10、奥さまのどんなところが魅力的? 強いところ

11、奥さまのことをかわいいと思う瞬間は? 数ヶ月に一回一瞬不意に、それ以外は強い

12、今の時代は自分に合ってると思いますか? とてもあっている

13、歴史の中でなに時代が一番好きですか? 好きな時代というのは特になく、どの時代もとても興味深い。特に昔の人も考えは同じだったんだと狭まっていた考えが大局的になるので。今は2世紀ぐらいのものをよく読む

14、前世はどんな人物だったと思う? 宗教家

15、誠さんにとってのおもろいの基準は? 想像の外のこと

16、1時間、好きなことを何でもしていいと言われたら何をしますか? 宇宙に行く

17、1か月間、好きなことを何でもしていいと言われたら何をしますか? 宇宙に行く

18、半年間、好きなことを何でもしていいと言われたら何をしますか? 宇宙に行く

19、1年間、好きなことを何でもしていいと言われたら何をしますか? 宇宙に行く

20、一生好きなことを何でもしていいと言われたら何をしますか? 家族と他の惑星を開拓する

21、結果と過程であえて一つ大切な方を選ぶとしたらどっち? 結果

22、こいつクールだなって思わせる仕草ってどんな仕草? 死を前にした時もパニックにならず物事を進め切り抜ける

23、こいつうざいくらいに熱血だなって思わせる行動ってどんな行動? そういう人とは今まであったことないけどれど、ゆるぎない信念をもった人

24、一般的ではないパパってどんなパパ? 子供としっかりと同目線で対面できるパパ

25、子供向け番組を見て考えさせられることってある? 番組では思い浮かばないけれど絵本ならある。シンプルなのでわかりやすい。

26、ハングリー精神を育てるにはどうしたらいい? 信念を持つ

27、好きなスポーツはありますか? 水泳

28、自分の限界に気付くときってどんなとき? 周期的に目標がみえなくなるとき

29、サラリーマンのイメージは? オートマ

30、メガネ初心者おススメするブランドはありますか? アンバレンタイン

31、街中を歩いている時、あぁ、この人に似合うメガネもっとあるのに。って思うことある? それはあまりない。有名人ならある。この方がこの眼鏡かけたらめっちゃカッコイイのに

32、ついつい目が行ってしまうものはありますか? メガネ

33、トライアスロンって楽しいの? とても楽しい

34、ゾーン体験の経験ありますか?あるならどんなとき? ある。ずっと走っているときとか、エベレストや高所登山で一歩一歩前に進んでいるとき。

35、世の中で尊敬する職業とかあります? 医者

36、凡人についてどう思いますか? 歯車のあわなかった天才

37、今新しいコンセプトのメガネを作るとしたらどんなコンセプトのメガネ? 変わった素材感のあるメガネ

38、今まで会った方の中で一番メガネが似合う方ってどんな人? キャラクター自体が、人生自体がたっている本物の人たちはメガネが誰でもものすごく似合う

39、行動する事よりも大事なことってありますか? ない

40、継続するためのコツは? 無理にでもやる

41、何でそんなに自由に振る舞えるんですか? もっと自由な人がベンチマークだから

42、大学生のうちにやっておいた方が良いことってありますか? 大学生のうちというわけだけではなく、若いうちから世界へ

43、承認欲求がどうしてもなくなりません、どうしたら良いですか? ある程度はなくならないものではないか。自分自身の自分自身に対する承認欲求にフォーカスする

44、どうやったら目標が見つかりますか? 現状を超えた理想をかかげ、もがく

45、生きるだけで精一杯で、自分が何をやりたいか分かりません。どうしたら良いですか? まず現状だけで考えることをやめる訓練をする

46、パパ業のどんなところが苦手? 本性がでるところ。人間の力量がでるところ。自分勝手じゃダメなとこ。

47、パパ業やっていて嬉しかったことは? なんだかんだ子供がとにかくかわいい。

48、人生やり直したい? 一切ない

49、親孝行してます? してないけれど、子供がやりたいことをやって生きているのが一番の親孝行だと父がいっていた

50、どうやったら誠さんみたいに図太くなれますか? 決して図太くないけれど、Mになる。評価の基準をそこらの人におかず、自分の中の理想の人物におく。

51、尖ったひとになりたいです。まずは何をしたら良いですか? 評価の基準を自分において、やりたいことをやっていれば自然になるはず

52、自分が損しているなって思うのはどんなとき? とくにない

53、人を羨ましいなぁって思うことが多いです。どうすればなくなりますか? 当事者になる

54、モテたいです!  いいと思います

55、自己啓発にハマっている友人がいます。。。正直鬱陶しい感じですけど、どうすれば良いですか? 一度どっぷりつかってみて、それでもダメなら距離をおく

56、素直に謝ることが出来ません、謝るコツとかありますか? 本当に自分が間違ったことならすぐ謝るよう努力する。社会の付き合い的に謝らなくてはならないような状況なら、別の自分を内にもっておく

57、刺さる言葉を発するためにはどうすれば良いですか? 色々な生に体験をする つらい思いをする、楽しい思いをする

58、生きることがツラいと感じたことはありますか? ある、その時は視野が狭かった。基本自分の視野が狭く狭くなる時にそういうことはおこりがちだと思うので、視野を大きく戻すため現状とは180度違った状況に自分を置く

59、毎日の習慣はありますか? その時々必ずある。今はブログとか

60、どうやったら習慣が作れますか? 毎日ある時間コーヒーを飲むとかそんなとこでもいいので、そういうのからはじめてみる。

61、最近太り気味で、、、ダイエットしたいんですがおススメのダイエットとかありますか? 不摂生をすすめまくって、病気になる。自分も8kg太ったのだけれど、頭痛と口内炎になっていっきにもどっている

62、どんな時にアイデアが閃く? 本を読みまくったり、色々と情報をいれまくったあと、ふと何か別のことをしているとき

63、ビビりなんですけど、メンタル強くするためにはどうすれば良いですか? 変化を楽しむ、ゲームだと思う

64、今は何について学びたいですか? 人、現状からはるか遠くにある目標の達成方法

65、最近真剣になったのはどんなことですか? 娘とのピアノの連弾

66、人生の質を上げるにはどうしたら良いですか? 現状で考えず、本気になる

67、この世で最も時間の無駄だと思うものは何ですか? 人が人にする意見

68、GW何します? 1/3家族とすごし、1/3仕事、1/3山にこもる

69、人生に意味ってあるんですかね? わからない

70、最近食べた美味しいものは何? 餃子

71、最近今、オレ生きてるな―って実感しましたか? してない

72、ついつい複雑に考えてしまうんですけど、シンプルに考えるコツとかありますか? できるだけ遠くを見て、進む

73、新宿って人多過ぎませんか? 人のいる新宿にいかないからわからない(笑)

74、こいつ失礼な奴だなって思ったことありますか? 実生活で特にないけれど、評論家、行動せず意見しかしない人はもっとも低下層

75、自分の事が嫌いになったことはありますか? ある 他人の評価に振り回されていたとき

76、普段どんなこと考えているんですか? 目標とおいな〜 きてくれ目標〜

77、最近した発見は何かありますか?  自分を騙す方法

78、辛いことがあったとき、どう切り抜けますか?  先人の教えを読む

79、新宿店のコンセプト教えてください 質の良い眼鏡をより手軽に皆が楽しめるように

80、銀座店のコンセプト教えてください いつもと違う楽しい眼鏡をより手軽に皆が楽しめるように

81、香港店のコンセプト教えてください 感性のあつまる場所

82、渋谷店のコンセプト教えてください ちょっとした溜まり場

83、次に出す予定のお店のコンセプトはどうしたいですか? 心から和める場

84、肉料理と魚料理どっちが好き? 魚

85、好みの異性のタイプを教えてください! 内面から笑顔のいい人、キラキラしてる人、でも泣いちゃう人

86、いつもどんなことを自分に言い聞かせていますか? もっといける

87、誠さんの黒歴史を教えてください!  やたら自意識のみ高く現状ともなってなかった中、高、大学時代

88、誠さんの武勇伝を教えてください! 四人目の出産の立会いで、妻が帝王切開ときいて倒れたこと

89、飲み会のときの鉄板ネタとか持ってますか? 子持ちで愛妻家!でも大人です♡

90、最近の一番高い買い物はなに? エベレスト

91、あだ名とかあります? まこっちゃん

92、一番影響を受けた本はなに? 思考は現実化する

93、良く人からどのように紹介される? 最初はいい人、適度な距離あればいい人

94、一番許せない行為ってなに?  ダラダラと愚痴

95、ペットを飼いたいと思いますか? 今は特にないけれど、海辺の家でゴールデンレッドリバーとか

96、恋愛での修羅場は経験したことありますか? ちょっとだけ

97、ネットフリック相当好きみたいんですけど、おススメの作品はありますか? ハウスオブカード 野望の階段

98、最近よくかけるメガネはどんなメガネですか? クラシックというちょっと大きな丸系メガネ

99、人と会うときに一番最初に確認することは? 全体の雰囲気観察と目を直視

100、ミスをした人に対してどう接しますか? 基本理由を説明して怒るけど、時に感情で怒ってしまう

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –