星野誠 makoto hoshino

ドリームキラーに負けず stay hungry!stay foolish!

2019.4.19

目標設定の低い人が、

目標設定の高い人の側にいると居心地が悪くなる。

だから、相手を下げようとする。

やれない理由をたくさんあげてくる。ドリームキラー。

目標は非現実ぐらいがちょうどいい。

ビビっちゃうぐらい、無理だと思うぐらいがちょうどいい。人に笑われてなんぼ。

99%の人は、目標決めることすらできずに人生を終える。

ただ、孫さんもおっしゃっている

腹の底から自分の登りたい山を決めずに進むは、さまように等しいと。

 

人に笑われるような目標を立てよう!

バカだと思われるような途方もない目標を立てよう!

腹のそこから出てくるような目標を立てよう!

故ジョブズ氏も言っている

stay hungry!  stay foolish!

志を高く!馬鹿げるほど高く!高く!

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –