星野誠 makoto hoshino

関西電気保安グルーヴと「明日までに1億円使わなきゃ!というたまにいるタイプの人」

2019.3.8

関西電気保安協会。関西電気保安グルーヴ!!

中高生のとき、電気グルーヴの曲、

マイアミ天国の歌詞がめっちゃ好きで、

特に、

「人にばれなきゃオリジナル〜 人に聴くのは大間違い、だけど自分に聞いても分からねえ〜」

あたりがめっちゃ好きで、ずっーと聞いていた。

 

それから28年、自分は、計画はたてない。

明日もわからない。

10年後もわからない。

何をやっているかもわからない。

そんな感じでやってきた。

時に、

話すコトバはとってもポジティブ、

思う脳みそホントはネガティブ

そんな感じの時もあった。

先を思うと不安になるから、

今日のところは寝るしかないね!と寝たりもした。

 

ただ今、やはり声を大して、大声で叫びたい!

「卓球さーっんっっ!!」と、

「保安グルーヴぅぅ!!」と。

 

さて、話変わって、昨日、

友人と仕事の話で、

「明日までに1億円使わなきゃ、というたまにいるタイプの人いないですか?

 誠さんの周りに」

といわれ、一瞬、不覚にも、

「え!っ」っと思考が止まってしまった。

「1億円使わなきゃ、というたまにいるタイプの人」

「たまにいるタイプ?」

「そんなタイプたまにいるのか?」

「いや、たまにいるか?」

「いや、いるんだろうね。そんなタイプ、確かにたまに」

と。

 

そんなタイプの人は世の中にたまに。

道を歩いてたら、たまにいるんだろう。

あと、環境が環境なら、それぐらいの人、わんさかいるんだろう。

ただ、いない。

いない。いない。いない。

自分の周りに

「明日までに1億円使わなきゃ、というたまにいるタイプの人」

いないよおおおお〜

あああああああ、

自分は、そんな程度の考えなんだなぁ〜

 

あと、もう一つ、何かの話の中で、

「別に食うには困ってないんだけれど、、、」

的なことをポロっと言ってしまった時に、

「やりたいことやってたら食うに困ってるはずだと思うけど、

 やりたいことやってないから、食うに困ってないんだね!」

と言われ、また、

ああああああああああああああ

こまってないよおおおお〜

あああああああ、

〜と反省した。

 

明日までに1億つかわなくちゃいけないとしたら、

明日までに100億つかわなくちゃいけないとしたら、

何に?何に?何に使う?

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –