星野誠 makoto hoshino

ガンガン、すぐキレる。まるで別人ってぐらいキレる。

2019.2.28

最近、日々の生活に「うれしい」を感じられなくなって、

パワーが有り余っちゃって、突然キレる。

まるで別人ってぐらいキレる。そんなことがあった。

 

いつも生死をかけているような状況にいる人や、

いつも何かに真剣に打ち込んでいる人は、

そんな余ったパワーがないし、

何より、生きていること自体に「ありがたいな」という感情を持っているからキレない。

達人であるほどキレない。

中途半端な奴ほどキレる。

弱い奴ほどよく吠える。

怒りや不満などマイナスな感情には敏感に反応、

居心地のよさは、いつしかそれが当たり前。

 

日々些細なことに「ありがたさ」を感じたい。

「ありがたさ」を感じるレベルを高めたい。

1000日分いっきに感謝したら、何かに達する

そういうものじゃなくて、感謝も、常に日々コツコツ。

コツコツ、コツコツ、コツコツコツ。

小さく小さく日々コツコツ。一生コツコツコツコツ。

 

不感症の自分から、自分に向けて言う

「日々コツコツ、コツコツ、コツコツコツ。

世界を見て、本物を見て、前を向く。

人生を行動でたぐりよせ、損とか得以外のもので動く。

やるときは全力。自分のためだけに死なない。」

 

もっと、もっと、ちゃんと年を重ねて生きていけ!自分!

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –