星野誠 makoto hoshino

「なんで山に登るんですか?」「だから私は、頑張れる篇」ジョージアCM 山登りは楽しい!

2019.1.26

エベレストや7大陸の山に登っていたとき、登り終わってから今だ言われる質問の一つ。

「なんで山に登るんですか?登ったんですか?」

 

自分がエベレストに登ったのは、山が好きだったとかではなく、

生命の気配もしない誰もいないモロッコの砂漠で一晩月をみていた時、

エベレストに登ろう!宇宙に行こう!と閃いた。

そして、宇宙に行くために、まずは地球の最高地点にすべて行こうと思ったから。

 

ただ、実際やってみた時、山で

「上に行けば行くほどきつくなるのに、なんでこの一歩を自分は踏み出してるんだろう?」

と本当によく思った。

この感じの一般的な回答が、最近のジョージアの宣伝「だから私は、頑張れる篇」に。

CMは、まず、「俺たちなんでこんなに頑張ってるんですかね?」という質問の場面切り替わり、

 

「そりゃ〜達成感のためでしょ」工事現場で働く山田孝之さん

「自分の成長の為とか」 パン屋で働く染谷将太さん

「なんだかんだ言って好きだし」 犬のトリマーをしてる麻生久美子さん

「喜んでくれる人がいるから」OL役の女優の広瀬アリスさん

 

 

山でも、ジョージアの宣伝風にいうと、

「達成感」

「自分の成長」

「なんだかんだいって、自分を追い込むのが好き」

は間違いなくあった。

山では「喜んでくれる人がいるから」は特になかったけど、

分野はまったく違っても仕事でもスポーツでもなんでも、

「なんでこんなに頑張ってるんですかね?」的質問には、

常にジョージアのCMの回答はすべてあると思う。

 

エベレストのきっかけは山が好きで、とかでは特になかったけれど、

山登りは、素晴らしい!

自分なりに山登りの素晴らしさ、面白さを知った。

山登りは本当に面白かった。

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –