星野誠 makoto hoshino

肉だけ食べる。炭水化物を取らず、肉だけ食べる。

2018.12.7

肉だけ食べる。炭水化物を取らず肉だけ食べる。

数年前、アルゼンチンに行った時に、

炭水化物は取らずに肉と赤ワインだけ食べてる時期があった。

肉は一回の食事で、800gぐらいも普通。

で、赤ワインもガンガン。

そんな、生活を続けていたけれど、まったく太らなかった。

 

その時、太らないし、ならばむしろ肉だけ食べていきていける?

と思った時期があったのだけれど、

その後、肉だけの生活をしていたら、便秘気味になったり、

頭がはたらかなかったりしたので、調べてみたら、

どうやら、やっぱり焼いた肉だけの生活は長期的になると

ビタミンC不足などから、便秘になったりと色々問題が出てくるらしい。

 

肉だけ食べて生きているイヌイットの方々は、生肉と肝臓も食べるから、

肉だけで、炭水化物がなくても生きていけるだけで、

現代人は、炭水化物だけ抜く食生活のようなものは、どうやらよくないみたいだ。

肉だけ食べてたら、太らないし好都合!と思ったけれど、

どうやら、やっぱりそんな簡単な話じゃなかったみたい。

サプリだけで生きていけるみたいなのもの同じで、

基本、偏ったものはなんでもダメなのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –