星野誠 makoto hoshino

安全地帯では本当に創造的なことはできない?

2018.11.4

結構自分は、自由なほうだ。

最近まで、日々の食事に苦労しない状態、

つまり生活の維持に何も不安がないほうが、

創造的なことができるはずと思っていたのだけれど、

イーロンマスクさんなどを見ていると、

本当にクリエイティブなことというのは、

食事にも苦労しない状態からあらためて、

ギリギリの状態までサイド自分を追い込んでぐらいじゃないとダメなのかもしれない。

あえて業火の中に飛び込んでいくような心意気がないと、ダメなのかもしれない。

安全地帯では、本当に創造的なことはできない?

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –