星野誠 makoto hoshino

かかってきた電話に、ほぼ出なくなった。

2018.10.27

SNSの通知などで、集中力がとぎれ、

本当の業務に集中できないなどはよく言われる。

集中状態にするまで、些細な通知で乱された集中力が戻るのに、30分ほどかかるらしい。

テレビのコマーシャルのようだ。15分ごとにコマーシャルとか本当集中力が途切れる。

最近YOUTUBEでも合間に宣伝挟んでくるのあるけど、本当にあれはウザい。

 

そういえば、最近自分の携帯にかかってきた電話にでなくなった。

というのも不動産の会社の電話を自分の携帯に転送にしたら、

まったく意味のないどうしようもない電話がバンバンかかってくるので、

電話自体にでなくなった。

無駄な情報は本当に大事なことを埋もれさせる。

集中力が乱れた浮き足立ったソワソワした状態が続く。

転送設定とか、過度のSNS通知とか本当やめよう。

自分の好きな時にメッセージを見て、好きな時に返信する。それでいいじゃないか。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –