星野誠 makoto hoshino

わかりやすい成果がくれる癒し。

2018.10.10

わかりやすく成果が見えるものは、気持ちが良い。

わかりやすい成果は日常に溢れている。

例えば、筋トレ。毎日つづけていると、わかりやすく筋肉。

わかりやすい成果。

例えば、台所のシンクの掃除。

掃除前、触るだけでも嫌悪感しか起こらなかったヌメヌメのシンクが、

ピカピカになる。わかりやすい成果。

 

仕事もわかりすく成果が出ると気持ちが良い。

お客様と近い接客業などは、お客様からの反応をダイレクトにありがとうをいただける。

お客樣と近くなくても、わかりやすいものとして、売り上げなど。

わかりやすく成果が出た時は、どんなに忙しく仕事をしても疲れない。

逆に成果が出ない時は、どんなに暇でもどっと疲れる。

自分で投資している案件だと、さらにさらにどっと疲れる。

投資しているのに、まったく成果のでない。

力を注いでるのに、まったく成果がでない。

そんな時はどっと疲れる。

時間給などで、ただボーと座っているだけでも、やることないと、どっと疲れる。

どんな小さな成果でも、前に進んでいるという感覚がないと、どっと疲れる。

逆に成果さえあれば、どんなに忙しくても疲れない。

前に進んでいるという感覚は、

心地よい疲労感とともにアドレナリンに変わる。

そして自分への癒しに変わる。

 

わかりやすい成果が出る仕事や習慣で、自分に適度な癒しを施しつつ、

わかりやすく成果が出ないことに挑戦し、粘り強く成果を狙い続けていく。

それが理想かな。

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –