星野誠 makoto hoshino

大先生の最近のアルゴリズムに苦戦 

2018.9.11

うちはメガネ屋さんなんですが、ネットの販売も多い。

そんなネット通販もメインのうちは、

グーグル先生には昔から頭があがらない。

 

そんな大先生の最近のアルゴリズムが、

AIなのか、Deep Learningなのかまったく不明だけれど、

検索結果に、まったく別の検索が出てきて困っている。

 

そんな時、友人より、マイクロソフトの「女子高生AIりんな」を思い出し、

「りんな」今どうだろう?と思って試したら、まだトンチンカンなことを言っていた。

「女子高生AIりんな」で検索すると他の方もこんな感じだった。

 

 

AIりんな。とてもセンスがある会話だ(笑)

ビックデータの中で揉まれて、突然すごいことになるんだろうか。

先の先まで僕らの欲求を先回りして解決してくれるようになるのかな。

色々な意味で未来が楽しみだ。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –