星野誠 makoto hoshino

天才といわれている松本人志さん

2018.9.3

ネットで松本人志さんの記事を読んだ。

天才といわれている松本さんにも、2回ほどスランプがあって

(あくまで他者目線。松本さんが自分で書かれていた記事じゃない)

映画やらなんやらでヒットが飛ばせなかったと書いてあった

その一方、とんねるずやナイナイが終わったけれどダウンタウンは今だ健在、

そんな記事を読んだ時、何が違うかと思ったら、

失敗はしても、松本さんは、映画やら、ソロやら色々な挑戦をされていた、

違いはそこなんじゃないかと思った。

視聴率が2%しかとれなくて、打ち切りになっても、

映画がヒット飛ばせなくても、新たなことに挑戦し続ける姿勢。

それなんじゃないかって思った。

大御所といわれる方でも、常に全身しようとしていないと、

現状維持すらはかれない。

きっとそんな時代だし、そもそも時代もなにも人生とはそんなもんなんだろう。

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –