星野誠 makoto hoshino

男は勘違いしないといけない

2018.8.25

定期的に勉強をさせていただいている師匠より

いただいていた言葉を見返していたら、

いつになってもできてない事だからけ

 

師匠語録

「相談は答えとかじゃない。ただ聞いてもらいたいだけ。

答えは与えるんじゃなくて、自分でださせなきゃいけないし、

例えその答えが間違ってると思ってもそれを否定してはいけない」

 

これよく間違える。特に子供や妻との対話で。

 

「人のことが自分のことのようにおもえるようになったら最高。  

理念とはじつはこれを前提にでてくる。理念とはそこまで難しいもの。 

そして理念とともに生きられることは本当はものすごいこと。

相手の見る地図と自分の見る地図が違う。それを注意」

 

会社の理念というものを作りたいと思ったんだけれど、

そもそも自分はその前の段階みたいだ。

 

「男は勘違いしないといけない」

 

確かに、どんなに体力があっても、ぜんぶをチャンスだととらえられる人じゃないと

エベレストは登れない。

自分と自分の未来を信じる、ある意味、そういった勘違いしないといけない。

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –