星野誠 makoto hoshino

ジャカルタでノスタルジーを感じていたら叱られた

2018.8.10

久しぶりのインドネシア。

インドネシアは3年ほど前に会社を立ち上げてから、期間としては3年目。

そんなインドネシアで、

「ジャカルタの都市って、ノスタルジーを感じるなぁ〜」と漏らしたら、

うちのジャカルタの会社の仲間に

「いやいや、ノスタルジー勝手に感じないでくださいよ。

まだ始まっても終わってもいないんですからっ」って叱られた。

 

ノスタルジー = 過ぎ去った時代を懐かしむこと。懐古。追憶。

 

ふと、中学時代の英語の授業で、

現在進行形。過去完了。未来完了。

そんな文法用語を習ったことを思い出した。

ジャカルタには明日までいます。

 

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –