星野誠 makoto hoshino

映画依存人生

2018.7.29

自分の人生、いつも映画依存。

映画はすごくいい。

去年バリで初めて、サーフィンと乗馬をやった。

初めてだけど、映画を見ながら、

いつもあんな風になれたらいいなと好きなサーフィンの映画や

乗馬するイメージを持ってたので、馬もサーフィンも乗れた。

馬は面白くて、立て続けにすぐもう一回やったんだけれど、

馬で走った時の快感がたまらない。

といっても、本当は、馬は暴れたし、馬で走れたのも、

隣にガイドさんがいたからなんだけど。

 

同じく、サーフィンも乗れたといっても、

本当は5秒ぐらい立っただけだし、波に落ちてるほうが多かったけど。

でも、馬もサーフィンも、映画でよく、馬が暴れたときのイメージや、

波に落ちて巻かれるイメージを見てたから、初めてのように感じなかった。

 

人間には想像力がある。

想像力、人間の本当に素晴らしい力だ。

映画はその想像力を刺激してくれる。

だからやっぱり映画好きは、やめられないなぁ

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –