星野誠 makoto hoshino

ママすごい。感謝の反対は当たり前か

2018.7.23

最近は娘たちが夏休みに入ったので、

毎朝ラジオ体操だ。

朝5時40分〜6時ぐらいに起きて毎日。

そういえば、先日、食事など日常品の買い物にいったんだけど、

世の中の奥様ってすごい。

食事や飲み物なんてかったら、もうそれだけでかなり重い。

物もって帰ってくるだけでつかれてしまう。

朝5時から1日中子供の面倒や、そのあとは家事など、

世の中の奥様家業は、休まるところのないタフな仕事だ。

本当世の中の奥様ってすごい。

 

日々、当たり前だと思ってしまっていたことも、

ふっと改めて意識すると、本当にありがたいことって多いものだ。

あーいけない、いけない。

感謝の反対は当たり前か。

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –