星野誠 makoto hoshino

これも学びというのかな?

2018.7.9

人には、「思ったら後先考えず、すぐ渦中に飛び込むべきだ!飛び込め!飛び込め!」

いっているわりに、自分は、実際渦中に飛び込むと、いつも苦戦する。

でも、喉元過ぎれば熱さを忘れるじゃないけれど、

毎回、苦戦したこと、辛かったことをすっかり忘れてしまう。

 

自分の特技。

苦戦したこと、辛かったことを都合よく忘れる。

だから、何度でもチャレンジする。

でも裏から見れば欠点。

チャレンジするのはいいけれど、チャレンジしたらしたで毎回いつも、大苦戦。

まったくいつも進歩がない。

 

0から何かを始めるっていうのは、やっぱり難しい。

0から何かを始めると、病気になって、初めて健康の大切さを知るように、

あっ!お金稼ぐのってこんな大変だったんだって思う。

当然だと思ってしまっていたお客様に改めて感謝の気持ちがわいてくる。

これも学びというのかな?

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –