星野誠 makoto hoshino

わかった!!と言いつつ、一瞬一瞬を生きる

2018.7.1

いつまでも少年のように、大人げなく生きる。

それが昔から今まで、ずっーと自分の理想だ。

 

うちの妻がテレビか何かで見たらしく、次のような話を聞いた。

子供と大人の違い。

子供は一瞬一瞬を生きて、大人は計画性をもって次を考えて行動する。

水たまりがあったら入りたいなと思うのが子供。

水たまりに入りたい!と思っても、

あっでも後で洗濯しなきゃか、めんどくさいなと思うのが大人。

もっと大人になって計画性を持って生きて!と、毎日のようにうちの妻に言われる。

 

けれど、自分としては、いつまでも一瞬一瞬を生き続けられることは、

時にものすごいものを生むはずだと信じているので、

わかった!!と言いつつ、一瞬一瞬を生きよ!と思う今日この頃。内緒だけど(笑)

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –