星野誠 makoto hoshino

「僕は『絶対倒産する』と言われたOWNDAYSの社長になった」OWNDAYSさんファンミーティングへ

2018.6.30

田中修治社長のメルマガが9月に書籍化するというので、

OWNDAYSさんのファンミーティングへ参加させていただいたんですが、すごくよかったです。

 

OWNDAYSの田中修治社長とのキッカケは、

昨年、パプア・ニューギニアでカルステンツ を登るための飛行機待ちしている時に

たまたま田中修治社長のメルマガ

「僕は『絶対倒産する』と言われOWNDAYS社長なった」

を読んで、衝撃を受けすぐ田中修治社長にダイレクトメッセージ。

パプア・ニューギニアから帰った来た夜に、わざわざお時間をいただき、

お会いしていただいたのがはじまり。

実際お会いした田中修治社長は、

めちゃめちゃ謙虚でとにかく笑顔が弾ける印象で、それでいて挑戦家!

その時から、僕は田中修治社長の絶対的なファンなんです。

 

田中修治社長のメルマガ

「僕は『絶対倒産する』と言われOWNDAYS社長なった」内容は、

売上20億,負債14億,赤字2億
『絶対倒産する』と言われ、
業界内では悪い安売りチェーンと
馬鹿され続けていOWNDAYS
10年間で奇跡V字回復を遂げて
売上150億,世界10カ国進出するまで・・

 

これが本当に面白いんです。

7大陸を終えボケーとしてたところ、今度はしっかりビジネスをやろう!

ビジネスで張ろうと思っているのは、修治さんのこの物語のおかげです。

 

 

うちもメガネ屋なんですけれど、

わざわざ渋谷店を閉めてOWNDAYSさんのファンミーティング行ったかいがありました。

皆さんも9月に書籍化するというので、ぜひぜひ!!

本当に面白いですよ!

 

また、昨日のファンミーティング自体もとても勉強になる時間で、

例えば自分が感じたこと

 

今まで嫌な思いを沢山しているので、ネガティブもすごく大事。

新規事業のモチベーション。特にない。やらなきゃ前に進まない。

どこまでいけるか。いけるとこまでいきたい。

日本で出た成功利益をシンガポールにフルベット、

さらにシンガポールの成功、利益を台湾にフルベット、

さらに台湾などで出た利益を今度は香港にフルベット。

結局インプットの量。

問題解決になっていないとビジネスにならない。

誰の何を解決するビジネスになっているのかが一言でいえるようなものじゃないと続かない。

長期目標はたてない。臨機応変が一番大切。

面接は5秒のフィーリングだけ。経営者は第一印象のみ。

フィーリングだけ大切にすればいい。

同じ事繰り返しているだけでは評価は下がる。

すべては本気度。逸脱してないとダメ。

 

などなど、これを見て、興味が湧いた方、

実際色々と聞きたい方は、また9月にもあるようなので、こちらもぜひぜひ!

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –