星野誠 makoto hoshino

人様のメガネを選ぶ時の高揚感と心からの喜び!

2018.6.17

 

自分はメガネを選ぶのが大好きだ。

メガネをやっているけれど、人のメガネを選ぶ時、本当に幸福を感じる。

自分が選んだメガネを使っていただいて

「このメガネにしてすっごいよかった!すっごく気に入っている!」

なんていわれようものなら、本当に心の底から嬉しい。冗談じゃなく、本当に嬉しい。

自分が心から良い!って思うものじゃないと、お客様には伝わらない。

自分が心から面白いと思ってないものを、他の人が面白いと思うわけない。

普通、小売では「絶対」とかそういう言葉は使わないようにって

言われたりするのかもだけれど、

気づくと自分は「絶対いい!根拠はないけど絶対いいです!」を連発してる(笑)

とにかく、様々な方のメガネを選ばせてもらうのは本当に楽しくてしょうがない!

やっぱりこれは天職かも(笑)

 

今基本、金曜日から月曜日の14:00-20:00まで、

今月からOPENした渋谷神南の店舗に一人でいます。

ここは本当は、渋谷店というより誠の部屋みたいな感じで、

自分がいないときはこの店はあけません(笑)

そしてお昼からお酒の持ち込みも歓迎です(笑)

メガネ屋ですが、メガネ話とかまったくしないで

好き勝手に飲んで終わることも多々あります。

ただメガネ選んでほしいっということになったら、

別スイッチ入れ、しっかり本気でお選びさせていただきますのでご安心くださいませ(笑)

ひょんなことからに近くによったら、ぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね!

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –