星野誠 makoto hoshino

エネルギーの法則

2018.6.11

どんな人でも弱気になることもあるみたいだ。
中村天風さんも、
「殴られれば痛いし腹も立つよ。でも、いかに短い時間で忘れるかだよ
 悪感情はひきずらない。自分の感情がすべてだ」
と常日頃、おっしゃっていたらしい。

仕事でもなんでも、今日ダメかもしれないって思うと途端にダメになる。
自分がトップの場合、組織はそのトップのイメージが全体に反応する。

自分も、常にできるイメージしか持たないように、持たないように努力してはいるんだけど、
懸命に常に自分を騙しているんだけれど、これが時に、結構難しい。

また、エネルギーの法則で、
どこかにパワーが集中しているときは、どこかのパワーが弱まっている。
誰かが上がっているとき、誰かが落ちている。
そんなことも言われる。

人生はやっぱり選択と集中なんだろうなぁ。

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –