星野誠 makoto hoshino

お茶の子さいさい?80歳で1日2000km 39歳で800km

2018.5.22

80歳で2000km 、 かたや39歳で800km。

これはなんの数字か?1日の車の走行距離の数値だ。

 

今日運転でロスから800km走ってきて、

「車の運転好きならいいけど、好きでもないのに、800kmはないでしょ。800km」

と一人ツッコミして、ふらりと入ったモーテルで

そういえば、アメリカ人はいったい普通どのくらい走るんだろう?と思って

「アメリカ人っていったい1日どのくらい走るの?」って受付のマダムに聞いたら、

「あら、うちの母は80歳でニューヨークまで4500kmを2日とちょっとで行ったわよ!」って。

「今、母は90歳になるけど、ヘロヘロしながらでも1日320kmぐらいは走るわ!」って。

 

自分は39歳。800kmの運転は日本で言うと、東京から広島ぐらいかな?

そのぐらいの距離はアメリカでは、お茶の子さいさいだったようです(笑)

はいっ、明日も走ります。

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –