星野誠 makoto hoshino

悪魔より人間が一番怖い?

2018.4.13

billions(ビリオンズ)を見るためににNetflixに入ったんだけど、

ビリオンズみるつもりが、ちょとのつもりで見たデビルマンを全部見てしまった。

じつは、自分は永井豪さんのオリジナルのデビルマンを今まで見たことがない。

今回デビルマンを見て、なんて損してたんだ!と反省した。

 

とにかくデビルマン

やばい。めちゃいい。

いや、いいという表現はここでは合わないかもしれない。

やっぱり、一言でいうと「やばい」だ。

で、人間怖い。人間一番怖い。

群衆が一番怖い。悪魔より群衆が一番怖い。

 

バットマン、ダークナイトでのヒースレジャーのジョーカーが今まで、

自分の中での悪方面での一番のお気に入りだったけど、

このデビルマンみたら、こっちがバコーンと超えた。

もちろん実写のヒースレジャーのジョーカーは最高だし、もう神がかってる。

しかし、このデビルマンもすごいいい。

これだけでも、Netflix入ってよかった。

正直最初の数話は眠りそうになって、途中見るのやめようと思ったけど、

不動明がデビルマンになるあたりから、やばくなる。

自分は永井豪さんのオリジナルのデビルマンまだみたことないので、すぐ見よう。

そして、Netflixの湯浅政明さんの DEVILMAN crybaby

デビルマン見たことなかった自分には、すごくよかった。

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –