星野誠 makoto hoshino

日常化と、非日常化

2018.3.26

山が日常化すると、働くことが非日常化する。

じつは、自分3年ほど、

登山やら海外進出など、何やかんやしてて、

日本のうちのメガネ屋に行ってなかった。

そんなメガネ屋にすごく久しぶりに入っているんだけれど、

3年ぶりなので、すべてが非日常だ。つまり新鮮。

 

日常と非日常って不思議だ。

最近、働いてみてわかったけれど、日常と非日常は、刺激の強さじゃないんだ。

山が日常化すると、今まで日常だった働くってことが非日常化する。

これは、人間の慣れの感覚も働いてるのかなぁ〜

自分の環境を変えてみるということは定期的にやっぱり必要だ。

うちのスタッフも、同じ店舗でずっと働くだけなどで、

マンネリ化しないように今後は環境を変えるようにしようかな。

 

 

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –