星野誠 makoto hoshino

もしかして もしかして 、もしかしない

2018.3.15

もうね。エベレスト登った僕ぐらいになると、よく偉そうに人に言うわけですよ。

「何かを始めるときは何かを捨てなきゃいけない」とか、

「満杯のコップには新たに水は入らない」とか、

さらに、調子にのっちゃうと「身の回りの乱れは心の乱れ」とかも、

すっげー偉っそうに言うわけですよ。

 

 

これ、今の僕の部屋です。

 

どの口が言うんでしょう?

「何かを始めるには何かを捨てなきゃいけない」

どの口が言うんでしょう?

「満杯のコップには新たに水は入らない」

どの口が言うんでしょう?

「身の回りの乱れは心の乱れ」

 

だいぶ乱れてます、心。

だいぶ入りません、新たなもの。

何も始められません。新たなこと。

 

 

もしかして使うかも、

もしかして

もしかして

もしかして

 

もしかしない、しない、しない

人生は、もしかしない

 

あとね、偉っそうに話す奴のことは、大抵信用しちゃいけません。

本物の方々は、本当に、とってもとっても謙虚です。

 

 

僕?

僕は勿論、めっちゃ偉っそうに話しますよ!当然(笑)

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –