星野誠 makoto hoshino

イーロンマスクさんの周りには誰もいなかった

2018.3.12

他人が大切にしている価値観を考え、それを形にしてあげればいい。

お金を何に使うか明確にしておくことが大切だ。

テスラ社の役割は暗闇の中を照らす光のようなものなんだ。

すべてイーロンマスクさんの言葉。

 

10年ちょっと前のロスの宇宙会議で会った時、

イーロンマスクさんの周りには誰もいなかった。

スケールド・コンポジッツ社のspaceship one が

めちゃめちゃ盛り上がっていたから、

あの頃のイーロンマスクさんは、まったくノーマーク。

どちらかというと、電気自動車???エネルギー???とバカにされていた。

でも今じゃ一番宇宙に近い。

どうやってあんなところまで行けたんだろう?

 

すごすぎるな。本当に。

心の中は、いったいどういう原理で動いているんだろう?

心の中を覗きたい。

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –