星野誠 makoto hoshino

鏑木毅さんの魂の叫び!『Neverプロジェクト』

2018.1.30

日本のトレランの神とも言われた鏑木さんの

『Neverプロジェクト』を今たまたま、拝見した。

 

過去の栄光を自慢げに話す自分、

世界3位になったのだからもうこれでいいのではと逃げている自分が

「嫌で仕方なかった」という鏑木さんの魂の叫びからの『Neverプロジェクト』

 

日本のトレランの神とまで言われた鏑木さんが、

「退路を絶って、もう一度自分の限界に挑戦したい」

「過去の実績に安住する自分の殻を打ち破りたい」

「自分の挑戦を通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」

このような思いを持ち、

2019年再度50歳で再びUTMBに挑戦する姿は本当に素敵だ!

本当に頭が上がらない。

 

まずは以下の鏑木さんの『Never プロジェクト』公式動画を見ていただきたい

 

 

上記の動画でも、

「なんか自分っていっつも過去の話ばっかしてるよね」

「UTMBで3位になったとき、世界3位、あの時で時間がとまってる」

「やめたい、怖い、恐怖、苦しさ」

「あいつ弱くなったよなぁ、思っているに違いないけど」

「自分の50年の集大成として、命がけのチャレンジをしたい。
ここ2年のすべてをささげていきたい」

など、おっしゃっているが、鏑木さんほどの方でもやはり迷いはあるんだ。

この動画を見た時、思わず泣いてしまった。

 

自分には過去の実績などは無いけれど、

自らの過去の体験にしばられないよう

改めて自分にとっての「決して終わらない挑戦」を続けよう。

 

鏑木さんの

「決して終わらない挑戦」「決してなくならない情熱」「決して諦めない姿勢」

から本当に目が離せない。

 

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –