星野誠 makoto hoshino

なんだか資格マニアみたいだ。頭でっかち

2018.1.7

何か挑戦するときは、過程こそ面白い。

達成した事実はじつは、そこまで自分に何も残さない。

なにかを目指す最中の「もがき」こそが面白い。

というか、「もがき」だけが面白さだと言い切ってもいいかもしれない。

 

目指したものを達成してしまうと、なんだか、すべて資格みたいだ。

そんなこと最近思い

 

「エベレスト登ったんですって至る所で言うのって、

資格を持っていることを、得意げに言う資格マニアみたいだし、

あと、なんか過去の話ばかりする老人みたいじゃないです??」

 

と、10年師事している自分の経営 & 座禅の師匠に言ったら、叱られた。


「馬鹿野郎!過去を発信するんじゃなく、

過去のできごとから、今の自分を発信するんだ!

過去のお前を語るんじゃねえんだよ!今に過去をかぶせるんだ!

そもそも、そんなこと思っている時点でお前はアホだ!

お前は、実際に動いている割に、本当っに、いつまでたっても頭デッカチなんだよなぁ~

うちの師匠は最高の師匠です。

本当に本当に最高の師匠です。

 

「いま、ここ」 ある程度、わかってきたつもりでいたんだけどなぁ〜

やっぱり、まったくわかってなかった(笑)

今に過去をかぶせて、今を発信していこう!!

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –