星野誠 makoto hoshino

奥さまがグロッキー!「言ったことを成さない」長男 誠

2017.12.28

ここ3日ほど、うちの奥さまが

インフルエンザで、グロッキーになり、

人生初?  丸3日育児をしていた。

 

娘三人分の朝食をつくって、

部屋の掃除して、

仕事のメールをチェックして、

娘を病院に連れて行って

 

娘三人分の昼食を作って、

ちょっと仕事のメールをチェックして、

娘三人と公園に行って、

 

娘三人をお風呂にいれて、

娘三人分の夕食を作って、

家族五人分の洗濯物をして、

家で、娘三人と映画を見て

娘三人の歯磨きをして、

娘三人を寝かす

 

朝7時から夜9時まであっという間に終わる。

夜10時からやっと自分の時間がもてるけれど、そのころは眠い眠い、もう仕事にならない。

でもなんとか、仕事メールを再チェック。

 

次の日も朝7時から9時まで。その次の日も朝7時から9時まで。

ずっとこの感じで、妻寝たきりの3日間。

 

結果わかったこと 奥さま業の重労働さ!

エベレストに登るよりも2000倍 大変なのは、子育てでした。

 

自分がエベレスト目指し始めた時、

一番下の子は0歳だったし、そんな状態から3年も毎日毎日、

一人で三人の娘の育児、奥さま業をやり続けていたことを考えると妻に頭があがらない。

 

ここ最近、奥さんに接近することがまったくできなかったんだけど、

今やっとその本当の理由がわかった(笑)

一人、ぷらぷらっ〜としていた旦那がムカつくのも当然だ。

 

改めて結論、

エベレストに登るよりも2000倍大変だったのは、育児でした。

そして今さらに大変なのは、

奥さんの信頼を回復することと、奥さんに接近することでした(苦笑)

 

今回の経験をしっかり噛み締め?

奥さんから、「言ったことを成さない」長男、「誠」って言われないようにしないと(笑)

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –