星野誠 makoto hoshino

「あっ お金は無くなっても、作ればいいんだった!」

2017.12.14

『お金は無くなってもまた作ればいい。

 時間は二度と戻ってこないから時間こそ大切にしろ。』 などと巷でよく言うけれど、

「お金は無くなっても、作ればいいんだった!そうだった!そうだった!」

と思える人は、一般的にどのくらいいるかなぁ?と ふっとまた思った。

 

もし、「お金は無くなっても作ればいい!」と

すでに思えているとしたら、もう、きっとその人は、すでにお金持ちだ。

お金に とらわれていればいるほど、このマインドは本心からは、なかなか信じられない。

「いや、確かに、そうだろうけどねえ〜」程度になっちゃう。

 

この言葉はきっと、

お金は儲かったんだけど、気づいたら使うところがなかったっ、

結局お金だけもてあましちゃったっ、そんな方が作った言葉だろう。

 

でも、間違いない。大昔から言われてきたこの格言は、きっとただしい。

時間こそが、一番大切だ。

 

あっ、そうそう、勿論自分も最終的には、

「あっそうだった!そうだった!お金は無くなっても、作ればいいんだった!」って

サラッと本心で言えるようになりたい(笑)しかも、けっこうすぐにでもなりたい(笑)

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –