星野誠 makoto hoshino

きっと前を見て歩く dream fighter

2017.12.11

「きゃりーぱみゅぱみゅ」「たおーぱいぱい」  

 響きがどことなく似ている、皆様こんにちは 誠です。

 

中田ヤスタカさんの作詞作曲が好きです。

だから きゃりーぱみゅぱみゅも、パヒュームもカプセルも好きです。

 

香港出店で苦戦し打ちのめされている時に

「きゃりーぱみゅぱみゅ」の PONPON 言っている歌を毎日のように聞いていました。

:::::::::::    PONPONPON きゃりーぱみゅぱみゅ  ::::::::::::::::::::::::::::

もしあの街のどこかでチャンスがつかみたいのなら

まだ泣くのは はやいのね ただ前に進むしかない わいやいや

PONPON 出してしまえばいいの

ぜんぜんしないの つまらないでしょ

ポイポイ捨てる悪い子はだれ

~~ たぶんそんなんじゃダメでしょ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

山で打ちのめされているの時には、パフュームを聞いていました。

:::::::::::「dream fighter  perfume」 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

このままでいれたらって思う瞬間まで

遠い 遠い はるか先まで

最高をもとめて終わりのない旅をするのは

きっと僕らが生きている証拠だから

現実に打ちのめされ倒れそうになっても

きっと前を見て歩く dream fighter

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

中田ヤスタカさんの曲に、依存しましたし(笑)

そして、何度か救わました。

中田さんの曲はとってもいいです。

 

そうそう、世の中にも、いろいろな分野で、「いいな」ということは、

たくさん落ちています。

 

「いいな」と思う人、心に何かしら感じる人 10,000人

「いいな」を実際に行動に移す人  10,000人に100人

「いいな」で行動に移したものをやり続ける人  10,000人に10人

 

一般的に上の割合ぐらいなのかもしれませんが、

ありがたいことに、僕の周りには、

うしろの100人、10人に入ってくるような、本当に面白い方ばかり。

日本のメガネ屋を切り盛りしていただいている、僕のお師匠さんも圧倒的に面白いですし、

最近挑戦させていただいた山登りも、本当に最強の面白い方々ばかり。

香港出店やインドネシア会社立ち上げで、お会いした方々も抜群に面白い方々ばかりです。

このような最高の方々に支えられ、生かされていることを心の奥底でしっかり噛み締め、

生きていくことが、今後の僕の人生の課題です。

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –