星野誠 makoto hoshino

こっそりと娘へ伝えたいこと 2

2017.12.7

娘へ、勉強なんて関係ないんだ。

算数ができるとか漢字がかけるかなんて、もう今の時代関係ない。

そんなことより自分の思う夢を描けるか それだけが大事

でその自分が描いた夢に向かって一歩踏み出せるか

それだけが大事 さらには突然踏み込むと1000回、いや1万回失敗するかもしれないけど

うまくいかない方法を1万通りみつけただけと、

それでも進んでいける力こそが大事。

人生で大事なものを見定めよう。世間なんて糞食らえ。

周りにいる人の大半は、今麻痺しちゃってて、自分自身が見えてない。

だからそういう人たちの言葉は軽く流しておこう。

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –