星野誠 makoto hoshino

生涯の全財産をつかってでも

2017.11.10

僕は中学生の頃から、

ナポレオンヒルの「思考は現実化する」という本が大好きだった。

この本だけは、中学生のときから常に読んでいて、

社会人になった今でもたまに目を通す。

この本以外の自己啓発、成功哲学系は ほぼ見ないけれど、

世界の偉大な先人方の「つぶやき」は、毎日よく見ている。

 

大先輩方のメッセージは、

その時々の状況で、本当に色々と、

ぐさっ!
ぐさっ!

と刺さるメッセージがあるのだけど、

特に僕はゲーテが好きだ。

 

If you’ve never eaten while crying you don’t know what life tastes like.

 Johann Wolfgang von Goethe (ゲーテ) 


涙とともにパンを食べた者でなければ、人生の味はわからない。

 

なんってカッコいいんだろう、純粋に陶酔しながら、読んでしまう。

生涯の全財産をつかってでもいいから、

生ゲーテさんに会いに行って、ただただ 時間を共有させていただきたいものだ。

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –